FAQ

ご注文について

受注日の午前9時ご注文内容が確定いたします。

ご注文内容が確定いたしますと、お客様のご都合によるキャンセルや商品、お支払い方法、お届け日、お届け先の変更は原則としてお受けしておりません。内容に誤りがないよう、注文完了前にご注文内容確認画面でご確認いただきますようお願いいたします。

ご注文の翌営業日の午前9時にご注文が確定いたします。ご注文が確定いたしますと、お届け日時の変更は原則としてお受けしておりません。

確実にお受け取りいただける日時にてご注文くださいますようお願いいたします。

配送・送料について

恐れ入りますが、弊社からはお約束をすることができかねます。申し訳ございません。

申し訳ございません。ご不要品の引き取り回収及び設置サービスは行っておりません。

SUNOKO BED、BED ADD-ONの組み立てに関しては、お客様ご自身で組み立てを行っていただきます。

組み立て方法に関しては、下記よりご案内させて頂いておりますので、ぜひご参照ください。

組み立て方法はこちら

全国送料無料で対応させていただいております。

商品の配送先が運送業者の標準的なサービスの対象外(工事現場、エレベータがない3階以上など)となる場合、追加の配送料金がかかる場合があります。その場合は、ご注文後に追加料金を請求させていただきます。

商品ページに特別な記載が無い限りは、原則「軒先渡し」となります。

玄関先でのお渡しとなり、配達員が室内に入っての搬入は行っておりません。

在庫状況の変動、配送業者の繁忙期・年末年始等の長期休業・天災(悪天候)などの事由により、お届け時期がご案内しているお届けの目安より遅れる場合がございます。

ご指定日未到着を含む、商品お届け日の変動を理由としたお客様に対する補償(ご返品・ご返金など)については免責事項とさせて頂き、弊社では一切を承りかねます。あらかじめご了承ください。

弊社は土日・祝日(お盆・年末年始)が定休日となっております。また平日の営業日につきましては、午前9時毎にご注文を締めさせていただいております。

弊社営業日の午前9時より翌日午前9時までにご注文いただいた商品につきましては、翌日の日(0時〜9時までのご注文の場合は当日)を、「1営業日」とカウントします。

配達日時をご指定頂いた場合、できる限りご希望に添えるよう努力いたしますが、配達状況や交通事情などにより変動するため、正確な配達日時をお約束するものではございません。

あくまで配達希望日時として承ることを予めご理解ください。

※土日祝および運送業者の繁忙期、年末年始、悪天候時には配達状況や交通事情により配送が遅れる場合があります。
※Apple Pay、Google Payをご利用の場合は、日時指定を承ることができません。あらかじめご了承ください。
法人への納品の場合、日曜・祝日指定・時間指定は不可となります。
※商品によってはお時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないものがございます。

配送希望日をご入力いただいている場合でも、商品により発送元が異なりますため一つの配送会社で一括の発送ができかねます。あらかじめご了承ください。

商品によっては、2個口でお届けする場合がございます。配達状況によりお届け時の時間差が生じる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

室内への搬入が出来ない等の理由によるご返品は、承ることはできません。あらかじめ商品サイズや搬入経路をよくご確認頂きましてご購入くださいますようお願い申し上げます。

原則「軒先渡し」となります。
※ エレベーターがない場合や商品がエレベーターに入らない場合には、1Fエントランス部でのお渡しとなる可能性があります。階段経路での搬入に追加料金が発生する場合があります。

沖縄・離島につきましては、配送会社の都合上、配達不可とさせていただいております。

北海道につきましては、商品により配達できない場合がございます
ので、各商品ページにて詳細をご確認ください。

また配達可能な場合であっても、お時間指定・日曜祝日配送指定を承ることができないケースがございます。

配送会社の営業所止めは承っておりません。あらかじめご了承ください。

ご心配をおかけしております。お手数をお掛けし申し訳ございませんが、今一度下記をご確認くださいますようお願い致します。

(1) 自動配信メールが届いていない

ご注文手続き完了後に、弊社からの自動配信メールは届いていますでしょうか。

セキュリティソフト、メールフィルタリングソフト等をご利用のお客様は、弊社が送信したメールが迷惑フォルダ等に振り分けられていないか、今一度ご確認くださいますようお願い致します。

携帯電話のE-mailをご利用の場合、ドメイン拒否する設定になっていないか今一度ご確認ください。ドメイン拒否・ドメイン指定受信などを設定されている場合、弊社からのメールが届かない可能性がございます。

万が一弊社からのメールが届かない場合には、メールの受信設定ならびに迷惑メールフォルダをご確認くださいますようお願い致します。

以上をご確認頂いてもメールが届いていない場合、弊社にご注文情報が届いていない可能性がございます。

恐れ入りますが、「お問い合わせページ」よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。

(2) 自動配信メールは届いているが、商品が届かない

商品の発送手配の完了時に、お荷物番号等の配送情報をメールにてご連絡しております。
配送会社やお荷物番号、配送情報に関しましてはそちらのメールをご確認ください。

以上をご確認頂き、万が一弊社よりご連絡いたしました納品予定日を2日以上過ぎても届かない場合は「お問い合わせページ」よりお問い合わせください。

その際はお手数ですが【ご注文番号】【ご注文者様のお名前】を明記して頂きますようお願い致します。

返品・交換について

商品写真は実際の色・質感をできる限り再現することができるように心がけておりますが、モニターやモバイル端末のディスプレイ(液晶の差や輝度の違いなど)、画面設定、商品写真の撮影状況などにより、イメージ写真と実物商品の間に多少の色味の違いが発生する場合がございます。その場合は商品不良に該当しません。
お客様の都合(イメージ違い、サイズ違い、商品の搬入が出来ない等)による返品はお受け出来ませんので予めご了承下さい。ご注文の際は、商品について十分にご確認の上、お申し込み頂けます様お願い致します。

交通状況や天候、配送業者の混雑状況などにより、配送予定に遅れが生じる場合がございます。
配達遅れなどの理由により、お客様自身で業者やご友人に商品組立や設置等を手配されていたことに対して生じる2次損害の補償は一切お受けできません。

利用規約の記載通り、商品の不良、破損、品違い等が当社の責任によるものと認められた場合には、同一商品の新品との交換を致します。ただし商品の在庫が無く、その後の入荷予定が未定の場合は返品・返金で対応いたします。

お届けする商品の品質については万全を期しておりますが、配送状況によってまれに、外部からの衝撃により、商品に凹みや傷、破損が発生する場合がございます。配送破損が認められました場合、配送会社の保険により補償され、速やかに弊社から代替品を送らせて頂きます。商品をお受け取りいただく際、梱包材に傷や破損箇所などが見られた場合は、商品到着日から5日以内に、お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。

万が一お手元に届いた商品が不良品だった場合は、商品をお受け取りの日(配達完了日)を含め7日以内に、お問い合わせページよりご連絡をお願い致します。

商品について

無垢材の天板は、周辺の湿度や環境によって、ごく僅かに伸び縮みしています。

夏場の高温多湿な環境の場合、無垢材はお部屋の大気中の水分を取り込みます。
反対に、冬場の低温乾燥の環境では、無垢材の持つの水分をお部屋の大気中に発散します。

この無垢材の特徴によって、水分を吸収した場合には膨張し体積が大きくなり、
水分を放出した場合には収縮し体積が小さくなる傾向があります。
このような動きにより季節によって反りや歪みが生じることがあります。無垢材の持つ特徴だとお考え下さい。

直射日光や暖房・ストーブ・エアコンなどが直接当たる場所に置いておくと、反りや割れの原因になります。
その他、高温多湿の環境もカビや変形などの原因となることがありますので、
加湿器で湿度を保つ際には、湿度コントロール機能のついたものがオススメです。

上記内容をご念頭に置いていただき、商品がお手元に届きましたら、温風や冷風が直接天板に当たらないようにして下さい。なお、お部屋の環境に無垢材が馴染むのをお待ち頂ければと存じます。

ベッドの組み立てにはマイナスドライバーを用意いただく必要がございます。

組み立て方法はシンプルなので、こちらのページを参照ください。